1. 北京賃貸トップ
  2. ショップブログ
  3. 中国の家電メーカーはアフターコロナの日本を狙ってくる?

中国の家電メーカーはアフターコロナの日本を狙ってくる?

2021/08/18

 中国のポータルサイト・網易に16日、「どうして近年日本は中国に対する反感をますます強めているのか」とする記事が掲載された。
 
 記事は、ここ数年の日本の反中レベルが「驚くべきほど」であるとし、その背景について3つの点から考察している。まず1つめは「嫉妬」とし、急速な経済成長を遂げてきた現在の中国が1980年代の日本同様に米国との貿易戦争に直面しながら、日本のように「降参」することなく徹底的に戦える力を備えていることに対する嫉妬心が、日本人の反中感情を増幅させているのだと論じた。
 
 2点めでは、日本人が「精神的に米国人のつもりでいる」ためだと主張。日本は米国に原子爆弾を2度も落とされながら、現在では日本人の多くが米国に好感を持っており、「世界で最も親米な国」になっているとした上で、「大好きな米国が嫌いなものは自分たちも嫌い」という思考回路になっているとの見解を示した。
 
 そして、3つめは「西側民主国家の傲慢」が要因だとし、日本国内に政治的、制度的、経済的にさまざまな問題が山積みになっているにもかかわらず、日本人はひたすら「われわれには自由がある」と言い張り、中国より優位に立とうとしていると伝えた。
 
 記事はさらに、日本が反中の心理を持ち続けているもう一つの根本的な理由として「中国を戦争で打ち負かすことができなかったことに対する、中国や中国人への恨み」があるとも主張。「たとえ米国の走狗に甘んじたとしても、なんとかして中国を打ち負かしたいのだ」としている。(編集担当:今関忠馬)
  • エイブル 海外不動産投資サイト 投資 居住 運用 資産分散
  • 三井住友海上火灾保险(中国)官方网站_财产损失保险,货物运输险等服务

北京の賃貸・アパート探しはエイブルネットワーク 北京店にお任せください!

北京以外でもエイブルは、店舗展開をしております。お部屋を探しならぜひ世界のエイブルをご利用ください。

エイブルネットワーク 北京店

日本から電話でお問い合わせ 日本から電話でお問い合わせ
+86-139-1071-7633
中国内から電話でお問い合わせ 中国内から電話でお問い合せ
139-1071-7633
メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ
メールでお問い合わせ
電話でお問い合せのお客様へ現地スタッフも日本語は堪能ですので、遠慮なく日本語でお話しください。
営業時間 定休日
[ 日本時間 ] 午前10:00~午後7:00
[ 現地時間 ] 午前9:00~午後6:00
定休日:日曜、祝日

PAGE TOP