中国での生活で恋しくなるのが日本のテレビ番組。現在では中国にいながらも日本のテレビ番組を視聴することができます。その内容を御紹介しますので、興味ある方は是非御検討ください。

 

日本のテレビ番組はインターネットから視聴しますので、ネット環境が必須になります。通信速度は200メガ以上をオススメします(それ以下になると再生時に停まる可能性があります)。

 

いくつかテレビ会社がありますが、弊社がオススメしている会社のサービス内容は以下になります。

チャンネル数は全部で69。地上派では関東圏内のNHK、日本テレビ、フジテレビだけではなく、関西圏の読売テレビ、関西テレビ、テレビ大阪などもございます。さらにBSではBSプレミアム、BSジャパン、WOWOW、スポーツチャンネル、お子様にもうれしいディズニーチャンネル、アニマックス等。CSはディスカバリーチャンネル、キッズステーション、ドラマチャンネルなど幅広いジャンルを取り揃えています。

 

さらに繰り返し再生機能2週間付き(全てのチャンネルで2週間過去の番組を視聴できます)。

設備費用込みで年間視聴料金3800元前後です。

弊社からの代理申し込みが便利です。入居時にインターネットと日本語TVが必要な方は是非申し付けください。

 

ちなみに中国のテレビ番組が観たいという方も申しつけください。約30元/月ほどかかりますが、視聴の手配もいたします。

 

不安の多い海外での生活、日本の番組を観てリラックスしてみて下さい。